消しゴムはんこをホリホリしてみたり、ミシンで何かを作ってみたり、かぎ針で何かを編み編みしてみたり、、、


by cue_cue_ami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 24 )

マラソン大会☆

またまた久々の更新です(^^;;


今週の水曜日にカイトの、木曜日にカーヤのマラソン大会があります。
学年ごとによって日にちが違うので、
今年は2日連続で。´・ω・。)ゞ

5年生になったカイトは、校外を走ります。
うちの前や、実家の前など、団地の中をグルグルと。
アップダウンの激しい道です。

うちの子は2人ともマラソン嫌い・・・。
なので、少しでも苦にならないように、
ここ2週間ちょっと、夜な夜な家族揃ってカイトのマラソンコースを走っています。

最初はペースがつかめず、
すぐ休んだりしていた二人ですが、
今では歩かず、
ゆっくりでも走り続けています。
なんか母ちゃん、感動です。

カーヤもカイトのマラソンコースがつらくなく走れるようになってきて、
自分のコースは校舎周りをぐるぐるまわるだけだから、
『楽勝かも♪』
なんていい始めて。
遅くてもぜんぜんいいから、
自分のペースで、ちょっとつづタイムを縮めていってごらん、
という当初の目標通り、
毎回15秒くらいづつタイムが縮まってきています。
これまた母ちゃん、感動です。

日々の積み重ねってホント大事なんだなぁと、
つくづく思っています。


ワタシもいっしょに走っているおかげ!?なのか、
体重が落ちてきました!!!
やったぁ!!!

母ちゃん、自分にも感動です(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by cue_cue_ami | 2011-01-31 15:27 | 日々のこと

生きてます(^^;;

いつぶりの更新でしょう・・・( ;´・ω・`)

毎日のんびり、時には忙しく過ごしてます。


最近は。。。

どうしてこんな展開に・・・!?
と思いながらも、ダンナのお仕事を手伝わなきゃいけないかも、、、
という感じに話が進んできていて、
第一弾として、
先々週の日曜日に簿記の3級を受けてきました(^^;)
9月末に突然、『受けろ!!!』と事務所のおばちゃんに言われ、
11月末に試験。。。
今まで、『借方・貸方』などはもちろん、簿記の『ボ』の字もわからなかった私が、
いきなり簿記の試験!?
ってなわけで、学校にも通わせてもらって、がんばりました。
自分なりに。
まったく畑違いで、簿記なんて生まれて初めてで。
一生分の頭を使った感じでした。

そして、今日発表で。

受かってました。
よかったです(つд・)

大人になって勉強できる環境を作ってもらえたって、
幸せなことなのかも。。。
と思いつつ、
でも、これ以上は頭に詰め込められないよう・・・
とも思いつつ。


事務所に結果報告に行ったら、
『次は何受ける!?Ψ(`∀´)Ψケケケ』
とおばちゃんに言われまくり。。。

『いや、もう無理っす!!!』
状態ですよ。。。


そんなこんな!?で。

がんばったワタシにご褒美が!!!


ましゃのライブ、当選しました!!!!!!!!!!!!

3月に逢いに行けます!!!!!!!!!!!
1日しかあたらなかったけど。。。(Tωヾ ) ・・・

今から楽しみで楽しみで。。。


よしっ!!!

痩せなきゃ。。。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))
チケット、まだまだ届かないけど、
もしかしたら、ましゃの真ん前かもしれないしっヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ま。
もうちょっとの間、
夢見る夢子ちゃんでいようと思います(;_;)
[PR]
by cue_cue_ami | 2010-11-30 14:58 | 日々のこと

残暑!?猛暑!?

9月も半ばになろうかと言っても、
まだまだ暑いです@広島。。。

ワタシ、今週の月曜日にプチ熱中症になりました・・・。

時々お手伝いで小学校に給食を作りに行ってるんですが、
サトイモの皮むきしてたら、
急に目の前が真っ白に・・・Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ
やばい!!!と思って、
「すみません、やばいんでお茶飲んできます!!!」
と急いで給食室から退散!!!

保冷剤を貸してもらって、首に巻いて、
少し休んだら落ち着いたので、
仕事再開。

いやぁ、ビックリです(;・∀・)

そんな日に限って忙しい日で。。。
使えないヤツで申し訳なかった1日でした(ノД`)


いやぁ、急にきたんですよ、クラッと。

9月になってもなんでこんなに暑いんでしょう。。。


小学生はほんっとすごいな、と思います。
運動会の練習見てたら。。。
ハードなのに、うちに帰ってからもパワー炸裂だし・・・(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノ


アラフォーに足を踏み入れる直前!?なだけに、こりゃきたか!?
と思ってしまう今日この頃。。。


皆様もほんっと気をつけて過ごしてくださいね!!!
[PR]
by cue_cue_ami | 2010-09-09 14:40 | 日々のこと

おひさしぶりぶり(^^;;

毎日毎日暑いですね・・・
みなさまお元気でしょうか・・・??

いつぶりの更新なんでしょう。。。(・・;)

うちんち家族はみんな元気です!!

子どもたちは夏休み。。。
毎日毎日、2人仲良く遊んでみたりケンカしてみたり。
そして母は怒ってみたり笑ってみたり。
なんやかんやと楽しい毎日を過ごしています。



先月。
私の母の還暦祝いで、高知に行ってきました。
念願の『高知』。
ムフフフフ♪
母のための旅行なのに、行き先は私のため・・・(;^ω^)
龍馬伝めぐり!?な旅をしてきました。

もちろん走ったぜよ!!!桂浜!!!
海岸をましゃのように走ってきましたよ(^^;;
家族みんなに冷たい目で見られようとも、
母はやりました。。。
であい博も高知城も、いろんなところをまわって来ました。
ましゃの生サイン&着用衣装にこれまた母だけ興奮。。。


宿泊先もとてもよいところで、
のんびりできました。
母にもよい還暦祝いをしてあげれたのでは??
とすこ~し自己満足(^^;;


夏休みも折り返し。
お盆はパパの田舎に帰って、
少しゆっくりする予定です。

その前に、高校のクラス会に行ってきます!
どんだけ変わってるか、ちょっと楽しみ♪
だけど、同じように私も見られるんですよね。。。
(-_-;ウーン
やばいかも。。。
[PR]
by cue_cue_ami | 2010-08-10 22:19 | 日々のこと

世の中連休ですね!!

昨日はすごい突風!?な広島でした。
さらに、黄砂もけっこうすごかったΣ(・ε・;)

なのに、うちは出掛けてきました(^^;;
東広島市の『湖畔の里福富』という道の駅に遊びに行ってきました。
去年出来たばかりの公園で、めちゃでっかい遊具がありました。
でも、福富ダムに周囲を囲まれている道の駅で、
突風はんぱないっ!!!
っていう感じでした。。。(pc_q`●)

髪はボサボサ、コンタクトは乾きまくり。。。
ほんとすごかったです。。。

カイトはもうすぐ5年生、カーヤはもうすぐ3年生になりますが、
そんなにおっきくなった子どもたちでもめちゃめちゃ楽しく遊べる遊具でした。
ビビリマンなカイトも、
『根性だして行ってくるぜよ』、、、ってくらいの、
めっちゃ高いところから降りれるローラー滑り台は、
1回出来たらすごく楽しかったみたいで、
何回も滑ってました(・∀・)



カイトとカーヤが大きくなるにつれて、
お休みの日に家族みんなでどこかに遊びに行く!!!
ってのももうちょっとな気がしてきて、、、(つд⊂)

近頃はグローブとボールとなが縄とバトミントンを持って、
お休みのたびに、
公園ツアーに出ている感じです(^^;;

でももう少し暖かくなったら、
釣竿と餌を持って、海岸ツアーに行くんだろうな。。。(-_-;



土曜日と今日はパパはお仕事なので、
今からカイトとカーヤと3人で、
チャリンコでプラプラお出かけしてこようと思っています(^○^)
どこまで行ってみようかな!?
[PR]
by cue_cue_ami | 2010-03-22 10:51 | 日々のこと

my お気に入り♪

最近、ものすごぉくハマっているものがあるんです!!

『米ぬか』

です(・∀・)♪+.゚



半年ぐらい前かな!?
精米機を買ったんです。

で、食欲旺盛な男子2人&ギャル1人がいる我が家・・・
今のところ毎日4合~5合炊いてるんですね。
で、パパがお弁当を毎日持って行っているんですけど、
お弁当だと玄米はちょっとイマイチ・・・
って言うので、お弁当がある日は毎回白米で。
お休みの日は5分づきとかにするんですけど♪

そしたら、けっこうな米ぬかがでるんですよぉ。。。
で、今までは毎回毎回捨ててました。
そしたら、流しにつまっちゃいそうだし、、、
なぁんか捨てるのってもったいない気もしてたんですね。
でも、使い方なんて、ぬか漬けとか竹の子のアク取りぐらいしかしらなくて・・・

で!!!
たまたまうちの母がお年寄りのサロンのお手伝いに行ってた時、
「便秘には米ぬかが効く!」
っていう話を聞いたみたいで。
詳しく聞いたら、
「米ぬかを煎って、お茶みたいにして飲んだら効く!!!」
って教えてもらって!!!
「うち、あるある☆」

ってことで、やってみたんです。
米ぬか茶。


新鮮な米ぬかを、フライパンでカラ煎りするだけ。
コーヒー豆くらいの色までじっくり煎るんです。

で、その煎った米ぬかをティースプーン1杯くらいマグカップに入れてお湯をそそぐだけ♪

あとは粉も食べながら飲みます(・∀・)♪+.゚


そしたら、次の日の朝・・・

出る出る、モリモリと!!!
(↑ってきたなくてスミマセン...(´・Д・lll)ゞ)
ほんっとビックリするくらいの量が出ました。。。ヾ(・∀・*)ノ

カーヤは飲みにくいので、
お茶パックに煎った米ぬかを入れて、
粉が口に入らないようにしていますが、
これでも効き目はありました!!!
ま、最近はナイショでミロの中に入れてますが。。。Ψ(`∀´)Ψケケケ
カーヤはミロを牛乳で溶くときに、ミロの粉が残ってそれをザクザク食べたい派なので、
ちょこっと米ぬかも混ぜて食べさしてます。。。
ナイショだけど♪ (-ω-`*)ゞ

多分そのおかげで、
1週間はかる~く便秘で悩んでいたカーヤも、
今では毎日2回くらいトイレに行ってます!!!
感動です!!!


便秘な友達、3人にもあげてみたところ・・・
3人とも便秘解消したらしいです!!!

おそるべし、米ぬかパワー!!!


最近では、米ぬかでパウンドケーキやらクッキーやら作ってます。
改良に改良を重ねたところ、
美味しいレシピができました♪
最近はまりまくって、朝ご飯は毎日米ぬかがらみを食べてますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

そしたらお茶よりさらに絶好調Σd(ゝω・o)イェイ☆
[PR]
by cue_cue_ami | 2010-02-23 10:04 | 日々のこと

今さらながら・・・

あけおめです(・・;)

なんだかんだともうすでに1月も半分終わりました・・・Σ(・ε・;)



学校も始まって、ルンルン生活復活♪
と思ったら、学校初日の7日にいきなり学校から電話。。。
カーヤがこけて、歯を折ってしまいました・・・Σ(´ω`;)
っていっても、上の前歯が2本、少しかけただけで済んだので、
ちと安心。。。
まだ歯医者さん通い中です・・・(。・ε・`。)ゞ

カーヤいわく、
「今年のおみくじ当たっとる!!!」
らしいです。
でも、今年しょっぱなからついていないカーヤで。。。

年明け早々、家の前でインラインスケートしてたら、
まっぷたつにぶっ壊れるし。。。
縄跳びしてたら、
真ん中からきれいに切れるし。。。
そして、前歯事件。。。

3回やったので、もう今年はないよ!!!
ということになってます(^^;;


私はというと。
大学生ぶりに髪の毛をバツッと切りました!!!

ワタシテキにはPUFFYの由美ちゃんとか、
上戸彩ちゃんにしたくて。。。
でも、家に帰ったら、
『のだめ』
と言われました。。。Σ(´ω`;)
上野樹里ちゃんならかわゆくていいじゃん!!
と思ったのに、
普段の上野樹里は違くて、のだめのときの上野樹里限定らしいです。。。

でも、短いって楽チン!!!!!
髪を洗うのも乾かすのもサイコー!!!

でもパパは大不満なので、
(↑長いのが好きらしい・・・)
伸ばせコールがめんどくさいくらいにうるさいので、
次はまたロングになるかな。。。!?(。・ε・`。)ゞぅーん

てか、最近なんだかむしょーに短くしたくて、
突発的にやってしまったので、、、
またきっとこの髪型にも飽きてしまうかも。。。

『ママはころころ髪型変えすぎ!!!』
とカーヤに言われまくりな私なのです。。。

次は目指すはパッツン前髪をやめて、
前髪伸ばそうかな♪
とすでに思っているワタシです^^;
[PR]
by cue_cue_ami | 2010-01-18 11:52 | 日々のこと
クリスマスも終わってしまいましたね。。。
サンタさんはやってきましたか??


うちにもサンタさんは来ました!!!


が、どうもとうとうばれてしまったようです。。。
サンタさんの正体・・・Σ(・ε・;)
とうとう来る日が来てしまったわけです。。。・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。
まだ完璧バレタ!!!というとこまではいってないようですが!?

2人ともウキウキでどうも熟睡できてなかったらしく、
「きたっ!!!!!!!!!」
と、薄目を開けて見たらしいです。。。 Σ(゚Д゚)ガーン

もう少し夢見る夢男君と夢子ちゃんでいてほしかったのに、、、

ま、うすうす感づいてはいたし、
カイトはもう4年生だしで、しょうがないかなと思いつつ。
でも母的にはなんとなぁくショックかな・・・(;^ω^)
これが大人への階段登ってる、、、っちゅうやつですかね。。。

うーん、来年はどうしようかなぁ。。。。。。(p>□・q)



そうそう。
ワタシ、念願の電動自転車を買いました。
何年越しの夢だったんでしょう・・・(^^;;

やっと消しゴムはんこでいただいたお金が貯まって、
自分の稼いだお金で買えました!!!
なんかうれしい。。。(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*

なのに、なのに!
買ってすぐ、パパがいちばんに乗ってしまって!!!o(o・`з・´o)ノ
ひどい、、、(ノД`)
すぐに乗りまくられてしまいましたよ。。。

で。
うちの家はけっこうな傾斜のきつい山の上の団地なのですが。
これがスイスイ登れます!!!
押すことも休むこともなく、
楽々登れました!!!
これにはホントびっくり\(◎o◎)/!
電動アシスト、恐るべし!!!

今までの車生活はもうやめて、
これからはエコチャリライフにしようと思っているのです!!!
が。
いつまで続くのやら、、、
とみんなに言われまくっているのです。。。

なので、なんとしても車はよっぽどの限り卒業!!!
どこまでもチャリで行きますよ(^^)

といっても、半径10kmまでだとは思いますが。。。(;^ω^)
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-12-26 08:41 | 日々のこと

久々・・・(^^;;

いつぶりの更新でしょう・・・(-_-;

毎日毎日何をやっているのか、自分でもビミョーな今日この頃。。。(・・;)

ゴミの収集が終わる前に、大掃除しなきゃ!!!
とは思い、やっているはずなのですが、
今日はどこ片付けたの!?状態・・・
なんでだろう。。。(。・ε・`。)ゞ


あっ、そうだ!!!
昨日はお友達とキムチ漬けてみました☆
一人じゃたいぎいので、友達と。。。(;^_^A
お正月準備!?
肴のアテ作りってことで・・・Σ(・ε・;)

今回で5回目くらいになるのかな??
だんだんとイケてきました♪
調子こいて、
「これ売れるんじゃない!?」
と友達と大暴走・・・ (-ω-`*)ゞ
ほんっと自己満ですね。。。(-_-;ウーン




それから!!!
こないだカイト&カーヤの学校の発表会のときに
いつもハンクラでお世話になってるちぇりさんに、
ましゃの1面広告をいただきっ!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うれしくてルンルンだったのに、
その後クロックスのブーツを間違えられ。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

私と同じ種類、同じ色のナディアっていうブーツの2サイズ下のモノが残ってる!!!
どこ探しても私のナディアはない。。。
ってことは、この人間違えて帰ったよね、、、みたいな。。。(ノω;`)
でも、2サイズ下ですよ!?
23cmの人が25cmのブーツ履いてったってことですよ!?
ブカブカで歩けんのでは・・・???
だって、私はそのブーツ入らないんですもんっ!!!

大ショックですよぉ。。。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
事務室には届けて帰ったけれど、
いまだ連絡はなく・・・
だんだん諦めモード入りつつも、
諦められてない自分もいて。。。

ちゃんと靴、自分で持ってればよかった。。。
自分のミスですもんね。。。

でも、あんなに履きやすいブーツ、諦めきれず。。。
こないだ入ったはんこ代で買い換えようかなとホンキで思ってます。。。

うきゃーーーーーーーー・・・(o≧д≦o)
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-12-11 11:27 | 日々のこと

早いなぁ・・・

昨日。
カーヤの8歳の誕生日でした(^^)

そして、今日。
カイトの10歳の誕生日です(^^;)


1日違いな兄妹の誕生日。。。

毎日パーティです・・・。
毎日ケーキ三昧です・・・。


毎年、お友達のお母さんが手作りケーキをプレゼント!!!
してくれます。

ほんっと感謝感謝(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる


今年のケーキは、これ!!!

チョコケーキ好きなカーヤには。。。
b0137023_1328785.jpg

ほんっとプロ!?
みたいなケーキなんです!!!

しっとりでめちゃめちゃおいしい!!!

ダイエットなんて忘れて、
食べまくり・・・(・・;)


シュークリーム命なカイトにはこれっ!!
b0137023_13293886.jpg

ふわふわさくさく!!!
クリームの甘さもサイコー!!!

かわいいコーティングまで。。。


感謝感激です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。


マイカー、いつもありがとう☆゚.+:。゚v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆


そんなこんなで!?
早いものでカイトは生まれて10年。
カーヤは8年です。

なぁんかあっという間で。。。
近頃じゃぁ、ほんっと対等にしゃべってくるし、
やることもイッチョマエだし・・・(;^ω^)

くっついてきてくれるのもあと何年!?
っていう感じになってきた今日この頃。。。

いつまでもバブちゃんでいてほしいと
めちゃめちゃ思うワタシなのです・・・(Tωヾ ) ・・・
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-10-17 13:37 | 日々のこと