消しゴムはんこをホリホリしてみたり、ミシンで何かを作ってみたり、かぎ針で何かを編み編みしてみたり、、、


by cue_cue_ami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:消しゴムはんこ( 8 )

あっ・・・(・・;)

7月30日にmamachenさんに消しゴムはんこ納品させていただきました!!!

今回は、
  夏っぽいもの少しと、
  イニシャル全種類
  レースはんこ
  連続して押せるレースはんこ
などなどを納品させていただきましたm(__)m

で。。。

ましゃ兄にルンルンで写メってませんでした。。。(・・;)


mamachenさんのブログに写真載せていただいてます(^^;)
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-08-01 12:13 | 消しゴムはんこ

・・・・・・・

やばいです。。。

ほんっとやばいです。。。(・・;)



今日が9日の土曜日。

なのに。

13日の水曜日に、マリーナホップで開かれる、
D'sさんの にこにこ商店街に、
チイト商会さんのちぇりさんにまた誘っていただけて、
参加させていただくことになってるんです(^○^)

が。が。が。

商品、まだまだできてません。。。

どうしよう。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ちょうど13日が昼から家庭訪問なので、
庭の草も抜かなきゃだし、
家もダスキンかけまくらなきゃだし、、、
どうすれば。。。。。ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

今回、消しゴムはんこは、
イニシャルモチーフものや、レースものを作りたいなと、
今ひっしこいてます!!!
(って、何でPC中!?みたいな。。。┣¨‡┣¨‡)

間に合うように、がんばりますっ!!!!!


が。が。が。

今晩は、仲良しママとディナーという名の飲み会に。。。Σ(・ε・;)
去年がんばったフリマの売り上げ、まだ使ってなくって。。。
やっとこみんなでパーーっと行って来ます。

となると、今晩はもう無理だし、、、

どうしよう・・・・・・・・・・(つд・)
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-05-09 15:34 | 消しゴムはんこ

やる気モード。。。

なんやかんやと、もう1月もあと少し!!

1月は『いぬる』
2月は『にげる』
3月は『さる』
すごぉい、その通り!!!(*_*)
と思う今日この頃です。。。(^^;;

もっともっと時間を大切に使わなきゃな。。。
ってすごく最近思うのだけれど、
どうかなぁ、使いきれてるかなぁ。。。(-_-;

だって、今のこの時間も、
明日には大事な思い出になってるわけだしな。。。

なんだか最近、
もっと時間をいとおしんでみようかな、と思う私です。




で。で。
話は変わって。

消しハンのオーダー、順調にいただいていて、
ほんっとうれしい限りです!!!Σ(T▽T)

ありがとうございますm(__)m



もうすぐ入園、入学時期になる、、、
ってこともあってか、
お名前はんこが今のヒット商品!?です。

で、彫っていてすごく思うのは。。。
すごぉくかわいい名前が多いなってこと。

私の時代なんて、
最後が「子」とか、「美」とか、
流行ってた感じの名前が多かったけど。

今はホント多種多様!!!
ほんっとオシャレな名前が出てくる出てくる!!!^^;

学校とかでも思うのですが、
漢字で書いてあると読めない名前も多々・・・(・・;)

すごいなぁ、どうやって思いついたんだろ。。。
由来、聞いてみたい~!!
って思ってしまってます。(´∀`*)

だけども、だけども。
私はひたすら、
聞きなれないお名前だと、
名前を間違って彫ってないかが心配でしょうがないです。。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-01-29 12:17 | 消しゴムはんこ

ありがとうございます!!

なんとっ!!!

オーダー、早速いただきました。
それも、2日続けて(^^;;

すごくうれしいです(Tωヾ ) ・・・


そして。
今日の午前中にmamachenさんに納品してきました。

どうだろう、気に入っていただけるかなぁ。。。
これで大丈夫かなぁと、
お客様のお手元に届くまで、
めちゃめちゃ気になってます。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

私の人生の中で、
自分でお金を稼ぐっていうのは、
ほんっと10年ぶりで。。。(・・;)
ヌクヌクとパパに養ってもらってるご身分なわけで。。。
これからちょっとずつ、徐々に。
がんばって、がんばって、
ちょっとでも夢と実益が一緒に歩けたらいいなと。。。
夢のまた夢ですが。。。

そして。
カイトとカーヤに。。。
「ママ、はよぅ消しゴムはんこいっぱい作りんさい!!!」
「ほしたら、来年の夏休みにママのおごりでディズニーランド行こうや♪」
と言われました。。。

『絶対無理だって。。。。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。』



それから。
クリスマス柄と来年の干支の牛柄はんこや、
お正月モノも納品してきました。

あっ、写真撮るの忘れちゃった。。。 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


もうそんな時期になったんだなと思いつつ、
消しゴムをホリホリ。。。

1年が過ぎるのがとっても早く思える今日この頃です。。。

って言うと、
「年取った証拠じゃ!!!」
とパパに言われ、ちょっぴしショック。。。( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-11-20 13:34 | 消しゴムはんこ

とうとう!?やっとこ!?

昨日。
広島市内の基町というところにある雑貨屋さんの、
mamachenさんに消しゴムはんこの納品に行ってきました。

いつもちぇりさんにお願いしてばかりなので、
自分で納品に行くのはほんっと久々です(^^;;


そしてそして。
ついに。。。とうとう。。。マジで!?。。。

消しゴムはんこのオーダー、始めることになりました。


私のこの今の彫りでいいのかどうなのか、
ちょっと、、、
いやいや、
めちゃめちゃ心配なのですが。。。o(;△;)o

とりあえず、やらせていただくことになりました☆


なので、
昨日は見本帳を作成したものを、
mamachenさんに置かせていただくことに!!

最近、漢字も彫れるようになったし、
小さい文字も彫れるようになったし、、、
ボロボロすぐ壊れる。。。というのもなくなってきたので、
とうとうオーダースタートです!!

見本帳をmamachenさんに置かせていただいてはいますが、
やっぱり一つ一つ人の手でチマチマ彫ることなので、
見本帳とまったく同じ!!!とはいきません。。。
ごめんなさい。。。
一つ一つ違うことが、
手作りの醍醐味!?ということで、
お許し頂けたら。。。(・・;)

もし、
自分だけのオリジナルはんこってどんな感じ!?
とご興味がおアリの方は。。。
そして、ここならうちから行ける行ける(^○^)
という方は。。。
一度mamachenさんに足を運んでみてください。
そして。
見本帳を覗いてみてやってください。。。(;^ω^)
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-11-15 14:00 | 消しゴムはんこ

明日です!!!

とうとう『にこにこ商店街』も明日です!!!

今日はお世話になりっぱなしのちぇりさんとそのお友達てぃん子さんと、
前日搬入に行ってきましたっ!!!

前日搬入の様子はちぇりさんのブログにup済み・・・(^^;;
なので、そちらを。。。
ごめんなさい、、、
私は携帯の電池残り1だったので、
写真撮るのやめました。。。
なんてこったい。。。(・д・`)

で。
私はいまだかつて。
フリマ経験も2回なのですが。
こういうzakkaイベントって生まれて初めてで!!!
すごぉく圧倒され、
そして、場違いなのでは・・・!?状態に落とされ。。。

ほんっとすごいです!!!
びっくりの連続です!!!
そんなところに私のハンコ。。。いいのでしょうか。。。

で、出品者の皆さんの服装も、
zakka好きです!!!という雰囲気バチバチで。。。
私、ほんっと普通のある意味若作りな服装。。。(byパパ(-_-メ))
なので、
浮いてません!?みたいな。。。

でも、実際に搬入してみて、
とうとう明日なんだなぁって気持ちが
ものすごぉくわいてきました(il`・ω・´;)
って遅いですよね。。。(-。-)

今日は明日買って頂いた商品を入れる紙袋に押す
はんこを作成☆
ちぇりさんに相談もなく、
勝手に図柄描いて彫ってしまいましたが。。。
あれでいいかなぁ。。。
upしようかなって思ったのですが、
明日のお楽しみということで( ̄ー ̄)
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-21 22:38 | 消しゴムはんこ

やばぁいっ!!!

22日の『にこにこ商店街』まであと5日!!!

なのに、ワタシ、売れるものがあるの??
みたいな状態です・・・( ;´・ω・`)

そして、ワタシのあんなはんこでいいんでしょうか・・・??(T_T)
買ってくださる方、いるんでしょうか・・・??
zakka好きな方に気に入っていただけるんでしょうか・・・??

などなどと思うこの頃。。。Σ(・ε・;)


でも、そうこう言ってもやらせていただくからにはっ!!!
やってみよ、がんばってみよ。。。(-。-) ボソッ



で、今日は。
b0137023_11263171.jpg


b0137023_11265538.jpg

はんこを押した駄菓子袋。
ちょっとお友だちに何かあげるときなんかに、
うちでは重宝しているので、
どうかな。。。と(^○^)


b0137023_11283167.jpg

マスクです。
消しごむはんこ、べたべた押してみました。
女性&子ども用です。
小学生の子どもさんがいらっしゃる方は給食用になど。。。


そして。
b0137023_11301696.jpg


b0137023_113244100.jpg


b0137023_1133935.jpg

エコバッグ3つ。
帆布生地で作りました。
しっかりした生地なので、
牛乳パック入れても破れることはないかな。。。
左&中央の2個はショルダーで、
右の1個はレジ袋型です。
ワタシ的にはどっちも使いやすくて、
お気に入りな、毎日使用中のエコバッグの型なのです。
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-17 11:36 | 消しゴムはんこ

春夏もの!?

広島は今日はとってもいい天気です!

いつもワタシは車でお出かけ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
がほとんどなのですが、
(なにせ、山のてっぺんに住んでますから・・・(^^;))
あまりにお散歩日和なので、
カーヤが幼稚園からの仲良しのノンちゃんのおうちに遊びに行く約束をしていたので、
歩いて下山!?してきました♪

ですが。。。

最近ワタシが歩いたり、自転車に乗ったり、、、
と普段考えられない行動をとると、
次の日は『必ず』
大雨!!!だったり、大雪!!!なんですよねぇ。。。
なんでなんろう。。。(ノдヽ)


ごめんなさい。
最後のお花見できる週末になるであろう、
明日の土曜日。。。
きっと雨かも。。。


ノンちゃん母さんのおけいちゃんにも、
「マジで歩いてきたん!?Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?」
と言われてしまい。。。
ノンちゃんにもびっくりされてしまい。。。
もうちょっと普段から歩いてウロウロしようかなぁ。。。
そしたら、きっと晴れる日もあるはず。。。
って思う今日この頃(^^;)



そんなこんなで。
今日も消しゴムはんこ、ホリホリしてみました。
こんなにお天気がいいと、
春をすぐ通り越して、夏になりそうな勢い・・・!?
図案も春から夏にかけてのものに。

b0137023_15232197.jpg

今ワタシがお気に入りの鍵。
あと、手芸がらみのものも今myブーム♪


b0137023_15344375.jpg

うーん、どんなイラストがいいんだろう。。。
考え考え描いては彫り。。。

なもんで、お散歩してみるってすごくよかったです(^^)
道ばただったり、空だったり。
参考になるものってけっこうまわりにたくさん!!!
やっぱたまにはのんびりまったり歩いてみなきゃ。。。(。・・。)

今晩はイラスト、すこぉしはかどるかな。。。(;・∀・)
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-11 15:45 | 消しゴムはんこ