消しゴムはんこをホリホリしてみたり、ミシンで何かを作ってみたり、かぎ針で何かを編み編みしてみたり、、、


by cue_cue_ami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涙涙(T_T)

b0137023_22454683.jpg

22日の火曜日、無事にこにこ商店街終了~!!
すごぉいお客さんの嵐で(*_*)
ほんとびっくり!!入場制限もされたそうです(^-^;

雑貨LOVEな方たちに私の作品は受け入れてもらえたのかどうかは、なんともいやはや…( ̄▽ ̄;)
でもほんとすごくいい経験ができました(*^^*)
ちぇりさん、ほんとありがとうね☆


で、更新が何で今になってるかと言うと^^;
水曜日に、カイトが嘔吐下痢になってしまい…(ToT)なもんで、初の携帯更新です(^o^;)

嘔吐から始まって、下痢へ…。さらには夕べは39℃以上の発熱!!
出してばかりなのに、ほとんど何も食べられないから、今カイトはムンクの叫び状態(゜ロ゜;
自分の子じゃないくらい、別顔に変身…。。。すごく心配で、どうにかなっちゃうんじゃないかとものすごく怖いです…。

今日もすりリンゴを何口か食べて、死んだように寝ています…。時々ため息つきながら…。
ほんとものすごくしんどそうで、かわってあげたいけど、かわることなんてできないし…(ToT)

明日は少しずつでもご飯が食べれて、いつものカイトに戻ってほしいっ!!!!!!
そうしたら、私も3晩ぶりに寝れるかな(^o^;)
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-25 22:45

明日です!!!

とうとう『にこにこ商店街』も明日です!!!

今日はお世話になりっぱなしのちぇりさんとそのお友達てぃん子さんと、
前日搬入に行ってきましたっ!!!

前日搬入の様子はちぇりさんのブログにup済み・・・(^^;;
なので、そちらを。。。
ごめんなさい、、、
私は携帯の電池残り1だったので、
写真撮るのやめました。。。
なんてこったい。。。(・д・`)

で。
私はいまだかつて。
フリマ経験も2回なのですが。
こういうzakkaイベントって生まれて初めてで!!!
すごぉく圧倒され、
そして、場違いなのでは・・・!?状態に落とされ。。。

ほんっとすごいです!!!
びっくりの連続です!!!
そんなところに私のハンコ。。。いいのでしょうか。。。

で、出品者の皆さんの服装も、
zakka好きです!!!という雰囲気バチバチで。。。
私、ほんっと普通のある意味若作りな服装。。。(byパパ(-_-メ))
なので、
浮いてません!?みたいな。。。

でも、実際に搬入してみて、
とうとう明日なんだなぁって気持ちが
ものすごぉくわいてきました(il`・ω・´;)
って遅いですよね。。。(-。-)

今日は明日買って頂いた商品を入れる紙袋に押す
はんこを作成☆
ちぇりさんに相談もなく、
勝手に図柄描いて彫ってしまいましたが。。。
あれでいいかなぁ。。。
upしようかなって思ったのですが、
明日のお楽しみということで( ̄ー ̄)
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-21 22:38 | 消しゴムはんこ

やばぁいっ!!!

22日の『にこにこ商店街』まであと5日!!!

なのに、ワタシ、売れるものがあるの??
みたいな状態です・・・( ;´・ω・`)

そして、ワタシのあんなはんこでいいんでしょうか・・・??(T_T)
買ってくださる方、いるんでしょうか・・・??
zakka好きな方に気に入っていただけるんでしょうか・・・??

などなどと思うこの頃。。。Σ(・ε・;)


でも、そうこう言ってもやらせていただくからにはっ!!!
やってみよ、がんばってみよ。。。(-。-) ボソッ



で、今日は。
b0137023_11263171.jpg


b0137023_11265538.jpg

はんこを押した駄菓子袋。
ちょっとお友だちに何かあげるときなんかに、
うちでは重宝しているので、
どうかな。。。と(^○^)


b0137023_11283167.jpg

マスクです。
消しごむはんこ、べたべた押してみました。
女性&子ども用です。
小学生の子どもさんがいらっしゃる方は給食用になど。。。


そして。
b0137023_11301696.jpg


b0137023_113244100.jpg


b0137023_1133935.jpg

エコバッグ3つ。
帆布生地で作りました。
しっかりした生地なので、
牛乳パック入れても破れることはないかな。。。
左&中央の2個はショルダーで、
右の1個はレジ袋型です。
ワタシ的にはどっちも使いやすくて、
お気に入りな、毎日使用中のエコバッグの型なのです。
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-17 11:36 | 消しゴムはんこ

入学グッズ

広島は今日もいいお天気♪
だったので、、、
今日もお散歩してきました(^^;)


今日は卒園式&入学式がメインの写真ネガを
プリントしてもらいに下山。

うちはパパが写真大好きで、
そしてちょっとオタク気味。。。|∀`),。o0
なので、いまだアナログ1眼レフカメラなのです。

でも、なんやかやと言いながらも、、、
ワタシもあのアナログ写真の感じ。
大好きなんですけどね♪(;^ω^)


今日は。
カーヤ入学のために久々に使ったミシンで作った物をちょっくらup。。。
b0137023_733424.jpg





まずは、手さげ。
今まで
キャラクターものがいいっ!!!
とか言ってたのに、
こういう感じがほしいっ!!!
って言ってくれて、
ママはうれしいデス。。。(ノдヽ)

b0137023_762065.jpg






で、うわぐつ袋。
なんだかんだいってもまだ1年生。
これからは
一人で出し入れしなきゃ。。。
だから、
入れやすさ重視!

b0137023_78453.jpg




体操服入れ。
ヒモだけだと
教室にかけてるときに
床にくっついちゃいそうなので、
持ち手をつけてみました。

b0137023_7104633.jpg


そして、
給食用マスク。
上がカイトので、
下がカーヤの。
カイトのは
ポケモンはんこを作って押して!
というリクエストに答えて。。。
カーヤのには
消しゴムはんこ
   +
レース使い
で。
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-15 21:28 | 布もの

春夏もの!?

広島は今日はとってもいい天気です!

いつもワタシは車でお出かけ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
がほとんどなのですが、
(なにせ、山のてっぺんに住んでますから・・・(^^;))
あまりにお散歩日和なので、
カーヤが幼稚園からの仲良しのノンちゃんのおうちに遊びに行く約束をしていたので、
歩いて下山!?してきました♪

ですが。。。

最近ワタシが歩いたり、自転車に乗ったり、、、
と普段考えられない行動をとると、
次の日は『必ず』
大雨!!!だったり、大雪!!!なんですよねぇ。。。
なんでなんろう。。。(ノдヽ)


ごめんなさい。
最後のお花見できる週末になるであろう、
明日の土曜日。。。
きっと雨かも。。。


ノンちゃん母さんのおけいちゃんにも、
「マジで歩いてきたん!?Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?」
と言われてしまい。。。
ノンちゃんにもびっくりされてしまい。。。
もうちょっと普段から歩いてウロウロしようかなぁ。。。
そしたら、きっと晴れる日もあるはず。。。
って思う今日この頃(^^;)



そんなこんなで。
今日も消しゴムはんこ、ホリホリしてみました。
こんなにお天気がいいと、
春をすぐ通り越して、夏になりそうな勢い・・・!?
図案も春から夏にかけてのものに。

b0137023_15232197.jpg

今ワタシがお気に入りの鍵。
あと、手芸がらみのものも今myブーム♪


b0137023_15344375.jpg

うーん、どんなイラストがいいんだろう。。。
考え考え描いては彫り。。。

なもんで、お散歩してみるってすごくよかったです(^^)
道ばただったり、空だったり。
参考になるものってけっこうまわりにたくさん!!!
やっぱたまにはのんびりまったり歩いてみなきゃ。。。(。・・。)

今晩はイラスト、すこぉしはかどるかな。。。(;・∀・)
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-11 15:45 | 消しゴムはんこ

気分イッシン!!!

やっと落ち着いた生活を送れるようになりました(^^;)
と同時にブログもお引越し。。。
使いづらいなぁと前々からちょっと思ってて、
心機一転!と思って。。。(;^ω^)
これでこれからは更新がんばろう。。。´・ω・。)ゞエヘ


カーヤの卒園式、入学式。
無事終了です。

今は毎日カイトといっしょにランドセルを背負って通学しています。
といっても、、、
うちは目の前が小学校で。。。Σ(・ε・;)
ある意味ワタシの日々の生活をカイト&カーヤに監視されている気分・・・
ただ今年度はカイトもカーヤもうちの方からは見えない校舎にいるので、
ちょっと安堵・・・(^^;)


毎日毎日幼稚園の送り迎えをしていたのですが、
それがなくなってしまい。。。
なんだか、引きこもり状態!?


だけどもっ!!!

4月22日(火)の10時~14時まで広島市西区観音にある
マリーナホップで行われる、
Zakka D’sさん主催によるハンドメイドイベント

にこにこ商店街~ハンドメイドのお店屋さん~

にママ友のちぇりさんが出店されることになり!!!
ワタシの作品もありがたいことに置いて頂けることになりましたっ!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

で、今ちまちま消しゴムはんこを彫っているところΣd(ゝω・o)イェイ☆

ただ、カーヤが11時半帰りなので、
作業はいまいち順調ではありません。。。(つд・)

でも、がんばらなきゃっ☆o(・ω・´o)

って、言いながらも、
イラストがなかなか思い浮かばず、
前々から描いてたものを彫る日々です。。。

作った消しはんは明日アップ予定・・・(;・∀・)?
[PR]
by cue_cue_ami | 2008-04-10 15:10 | 日々のこと