消しゴムはんこをホリホリしてみたり、ミシンで何かを作ってみたり、かぎ針で何かを編み編みしてみたり、、、


by cue_cue_ami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝!ましゃとご対面☆

今日、福山雅治さんのコンサートチケットの当落確認日だったのですが。。。

やったぁ、やりました!!\(^o^)/

S席、確保できました!!!


残念ながら、SS席はダメだったのですが。。。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
SS席は、ステージと一体となって、演出の一部となれる!!
と聞いていたので、
ぜひとも行ってみたい席だったのですが、、、Σ(´ω`;)ショック・・・

でも、S席がとれただけでも良しとしなきゃ!!!


ってことで、
今から8月が楽しみです☆

次はチケットが届いて、
どの席が取れてるかがこれまた楽しみ ポッ((uωu*≡*uωu))ポッ

いい席がとれてますように。。。


ほんっと楽しみだ。。。(´∀`*)ウフフ
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-03-27 17:13 | 日々のこと
そして。
20日の夜はエンジェルロードの横にある、
ホテルに宿泊。

夜はエンジェルロードがライトアップされて、
露天風呂から見えて
すごくきれいな眺めでした\(^o^)/

次の日。
b0137023_1554508.jpg
二十四の瞳の映画村に行きました。
カイトとカーヤには小豆島に行く前に、
一応二十四の瞳の映画を見せては行ったのですが、
やっぱりどうしてもラブレターの
岬小学校にしか見えず・・・

カーヤが座っているのは
美波の友達の、
陽子ちゃんの席です。。。




b0137023_155939.jpg
そして、マルキン醤油記念館へ。
陽子ちゃんの実家の醤油工場です。

ここについたとたん、
お醤油のいいにおいがすごぉくしてました。
車から降りたとたんにお醤油のにおい☆

醤油ソフトも食べました。
ほんのり醤油のにおいがしましたが、
味は醤油味というわけでもなく。
バニラに近かったです。


そして。
b0137023_16383.jpg
釈迦ヶ鼻園地。
ここは小学生のときの美波たちが
遊んでいた海です。

近くを大きな船が通って、
すごくビックリ!!!

でも、広島ではない光景に
感動!!!!!(^O^)

浜辺でゆっくりゆったり
遊んできました。



他にもロープウェイに乗って、
カイトの魂が抜けたり!?

そうめん工場を見学したり。

すごく楽しい2日間でした。

小豆島はほんとにいいところで。

のんびりゆったり、リフレッシュできた旅でした。

運転しまくってくれたパパに感謝感謝(つд・)

いい思い出になったよね(* ^ー゚)ノ
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-03-26 16:11 | 日々のこと
とうとう春休みです・・・

4月にはカイトは4年生、カーヤは2年生。。。
大丈夫かしら。。。

なんと、うちとしてはめずらしく!!!
3月の20日21日22日とパパが3連休がとれたので。
20、21日で小豆島に旅行に行ってきました。


急に1週間前に『休めるけぇ行こうや!!!』となったので、
宿がなかなか空いていなくて、、、
(これってやっぱり『ラブレター』効果ですよね(^^;;)
探しに探してやっととれたので!!!

行ってきました、カーヤ念願の小豆島☆
ドラマの見すぎで、とうとう舞台の小豆島まで行ってしまいました(^^;;
なわけで、今回はラブレターのロケ地めぐりがメインって感じです(・・;)

広島からだと、
早島まで高速で行って、
そこから新岡山港からフェリーに乗って、
土庄港まで、だいたい2時間半かな。

で、まず小豆島に着いて、最初に行ったのがここ!!
b0137023_15401625.jpg
エンジェルロード。
『ラブレター』で言うところの『秘密の島』。
1日2回だけ、海の中から現れる道。。。
エンジェルロードの真ん中で、
大切な人と手と手を結び、目を閉じれば・・・
幸せの天使が舞い降りてきて、
願いをかなえてくれるんだって。。。

なので、私たちも家族みんなで手をつないで、
渡ってきました(^○^)

みんなそれぞれの願いが叶うといいなぁ。。。



初日、次に行ったのがここ。
b0137023_15445091.jpg
オリーブ園。
『ラブレター』では海司の実家のオリーブ園となっていたところです。

あんなにたくさんのオリーブを見たのは初めて!!!
すごく感動でした(。・・。)(。..。)ウン

オリーブの実はちょこちょこパスタに入れたりしていて、
見慣れているうちの子でしたが、
あんな風に実がなっているなんて、
初めての経験で
かなりビックリしてました(^^;;

そして。
b0137023_15473277.jpg
海司が美波にあげた、
絵はがきの風車の前でもパシャリ。
絵はがきも買ってしまいました。。。
ちなみにカーヤは、
美波の笛を見つけた瞬間に即買い!!
ずーっとつけて、
ピーピー吹きながら旅してました。
(ちなみにいまだ毎日つけてます。。。)
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-03-26 15:50 | 日々のこと

・・・・・・・

気付いたら、3月です。。。
びっくりです。。。

カーヤも7歳。。。
もういいか、、、と、
お雛様を出し忘れ、いや、忘れてるフリをしていたのですが、

「今年お雛様は!?o(`ω´*)o」

と言われ、雛祭りの3日前に結局出しました。。。( ;´・ω・`)
うちのお雛様はガラスケースに入っているものなので、
すぐ出せる、といえば出せるのですが、
出せないといえば出せない。。。━(il`・ω・´;) ━

でも、出したとたんに
ケースについている雛祭りのオルゴールをカーヤは聴きまくり。
そして、歌いまくり。

そんな姿を見ていると、
ごめん、もっと早くに出してあげればよかったね。。。(つд・)
と思った母ですが、
来年はまたそんなことは忘れ、
お雛様を出し忘れてるフリをすることでしょう。。。(^^;;





やっとだんだん暖かくなってきたので、
なんと。
カーヤのワンピースを作ってみようかと思っているこの頃。。。(´∀`*)

TBS系の昼ドラ『ラブレター』
見られたことありましたか??
もう終わっちゃったけど、
うちはこの『ラブレター』にめちゃめちゃ私もカーヤもカイトもはまっていました。
(カーヤはいまだ毎日のように録画していたのを見ています・・・(・・;))

で、出演していた美波役の鈴木亜美ちゃんが着ていた服が
うちの女子に大ヒット!!!!!
すごくかわいくて☆
『こんなん着たいね!!!!♪』
で大盛り上がり!!!(^^;;

で、なんとなんと、
ママリン(←ワタシの母ですね)が取って置いてくれている、
ワタシが昔着ていた、幼い頃の服に、
なんと、そんな感じのワンピースとかがあって!!!
カーヤは毎日ローテーションしながら、よろこんで着ています。

で、その服をルンルンで着ているカーヤを見てたら、
新しいワンピを作ってみようかなという意欲がムクムクと。。。(。・・。)(。..。)ウン
ポンチョも作ってみちゃう!?
と気分はノリノリ♪

だったのですが、
思ったとたんに雨続き。。。
作業部屋は寒いので、
いったん中止。。。

天気回復するまで、
暖かいリビングのこたつの中で、
カーヤの意見を聞きながら、
ワンピースとポンチョの製図描いてみようかな∑d(・д・´,,)★
[PR]
by cue_cue_ami | 2009-03-06 16:37 | 日々のこと